![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/0f/a79ea7b79c1f16e0ce9e6d6afeb270ff.jpg)
・パナレーサー RACE L Evo2 [light] 700×23C
公称180g(185g?)で181gと185g。
軽量タイヤらしく薄くてペラペラ。
耐パンクベルトが入ってるので超軽量タイヤほど気を使わなくていいけど寿命は短そう。
クローザープラスと非常によく似た印象。
お値段はアマゾンで3,150円。
・ミシュラン A1 AIRCOMP Latex 700×22/23C バルブ長40mm
公称80g?で87gと88g。
初のラテックスチューブ。
お値段はアマゾンで2本セット2,980円。
2015伊吹山ドライブウェイヒルクライムに向けて購入しました。
転がり抵抗の低さってのを体験してみたくなりまして。
重量はいま使ってるクローザープラスとシュワルベの20SVの組み合わせのほうが軽いです。
今回のは重量より転がり抵抗を重視した組み合わせ。
RACE Lもラテックスチューブも転がり抵抗が低いらしいんですね。
ヒルクライムレースでどんな感じか、今から楽しみです。
【2015-03-16追記】
ヒルクライムで試してみました。
公称180g(185g?)で181gと185g。
軽量タイヤらしく薄くてペラペラ。
耐パンクベルトが入ってるので超軽量タイヤほど気を使わなくていいけど寿命は短そう。
クローザープラスと非常によく似た印象。
お値段はアマゾンで3,150円。
・ミシュラン A1 AIRCOMP Latex 700×22/23C バルブ長40mm
公称80g?で87gと88g。
初のラテックスチューブ。
お値段はアマゾンで2本セット2,980円。
2015伊吹山ドライブウェイヒルクライムに向けて購入しました。
転がり抵抗の低さってのを体験してみたくなりまして。
重量はいま使ってるクローザープラスとシュワルベの20SVの組み合わせのほうが軽いです。
今回のは重量より転がり抵抗を重視した組み合わせ。
RACE Lもラテックスチューブも転がり抵抗が低いらしいんですね。
ヒルクライムレースでどんな感じか、今から楽しみです。
【2015-03-16追記】
ヒルクライムで試してみました。
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