![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/d3/0de0a4145382a088b44e4a6b567b110f.jpg)
・パナレーサー ツアラープラス 700×26C Panaracer TOURER PLUS
公称280gで283gと288g。
クローザープラス23C黒がそろそろ寿命なので次は寿命の長いツーリングタイヤが欲しいな~と購入。
クローザープラスは2000~3000kmくらいで寿命(ちゃんと走行距離を記録してないのであやふや)。
軽いしよく転がるし丈夫だし安いしでいいタイヤだけど軽い分やっぱり薄めで寿命は短い。
ってことで軽いツアラープラスブルベエディション(240g)ではなくツアラープラス(280g)を選択。
そう言えばパナレーサーからグラベルキングって新しいタイヤが出ますが32C以外はツアラープラスブルベエディションっぽいすね。
・パナレーサー クローザープラス 700×20C Panaracer CLOSER PLUS
公称190gで184gと195g。
転がり抵抗の低い25Cタイヤが流行の昨今、あえて20Cを選択!
ヒルクライムオンリーの場合、転がり抵抗の低いタイヤと軽いタイヤ、どっちが速いの?という疑問から。
でも実測重量はあまり軽くなかった(クローザープラス23C白とそんなに変わらない)。
うう、これなら25Cタイヤとラテックスチューブで転がり抵抗を低減してヒルクライムTTしたかった。
公称280gで283gと288g。
クローザープラス23C黒がそろそろ寿命なので次は寿命の長いツーリングタイヤが欲しいな~と購入。
クローザープラスは2000~3000kmくらいで寿命(ちゃんと走行距離を記録してないのであやふや)。
軽いしよく転がるし丈夫だし安いしでいいタイヤだけど軽い分やっぱり薄めで寿命は短い。
ってことで軽いツアラープラスブルベエディション(240g)ではなくツアラープラス(280g)を選択。
そう言えばパナレーサーからグラベルキングって新しいタイヤが出ますが32C以外はツアラープラスブルベエディションっぽいすね。
・パナレーサー クローザープラス 700×20C Panaracer CLOSER PLUS
公称190gで184gと195g。
転がり抵抗の低い25Cタイヤが流行の昨今、あえて20Cを選択!
ヒルクライムオンリーの場合、転がり抵抗の低いタイヤと軽いタイヤ、どっちが速いの?という疑問から。
でも実測重量はあまり軽くなかった(クローザープラス23C白とそんなに変わらない)。
うう、これなら25Cタイヤとラテックスチューブで転がり抵抗を低減してヒルクライムTTしたかった。
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