Senboうそ本当

広東省恵州市→宮崎県に転居。
話題は波乗り、流木、温泉、里山、農耕、
撮影、中国語、タクシー乗務、アルトサックス。

タクシー乗務員に挑戦

2015年10月15日 | 宮崎egoらいふ

このブログの前回更新は5月19日。およそ5ヶ月の沈黙。
あの頃はミュージックビデオ完成で燃え尽きて、そろそろ所持金も尽きかけて。
のんきにブログを更新してる心のゆとりがありませんでした。
だから「面白いネタ発見」という気分も沸いてきません。感受性が枯渇してきます。

さすがに5ヶ月もほったらかしにしてしまうと、こまめにブログ更新することが
重要かどうか? なんてことも考えなくなりました。
8月に木崎浜で海亀の産卵を目撃した時は さすがにブログ更新の意欲が沸きましたが
どうせなら、自分にとってもっと重要な事件を取上げたいと思い 更新を思いとどまりました。

昨日、宮崎の免許センターで2種免許の技能検定を受けて合格しました。
準備を始めたのは9月3日からなので ずいぶん時間もお金もかかってます。
ブログの主題からは脱線した話題ですが タクシー乗務員の求人は日本全国に例外なく
あります。私が体験した2種免許取得の道のりを、あれこれ書いてみようと思っています。
来月で宮崎に転居して1年となります。タクシーの仕事がうまくいってくれれば宮崎での生活、なんとか続けられます。

これまで宮崎で「ホテル」「農家」「造園」「流通倉庫」「飲食店」「馬の厩舎」など短期で仕事をしました。そういう話ものちのち書きます。


コメントを投稿