とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

坂越を散策

2019-05-24 17:19:40 | 旅行記・遊び・レジャー情報
こんにちは、清水です

日曜に開催いたしましたセルビーフェアでは、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

また場所を快くお貸しいただいたTOTO赤穂工場の方々にもお礼申し上げます。
来年もたくさんの人に喜んでいただけるフェアになるよう、スタッフ一同努力してまいります


さて、昨日私は、フェアの代休を取らせていただいていました。

前夜に一緒に走っていたラン仲間と急きょランチに行くことになり、

古民家をリノベーションした和食のお店が話題になっていたので、そちらに行くことになりました。

 外観

お店のパンフ

 2Fの座敷

私たちは海が見える窓際のテーブル席に座りました。








とってもやさしい薄味で、おいしかったです

 
お隣の席の方が頼まれていたアイスクリーム  映えな感じですね

 1F

奥には囲炉裏がありました。

 

 
玄関のたたきにひかれた木の角材

このお店の正面に、「生島」があります。。



神域として人が入ることが許されていないため原始の状態が保たれたています。

少し坂越の裏通りを歩いて、大避神社へ。



この大避神社から茶臼山や宝珠山へのウオーキングコースが整備されています。

良いお天気なので、茶臼山頂上まで登ることに

 船岡公園より

中腹で

 茶臼山頂上

 茶臼山城があったんですね。


 ひょうたんのように見えるのが生島です。

 千種川

長年、赤穂に住んでいますが、こんな素敵な景色が見られることを初めて知りました



ぜひ皆さんもお散歩に来てくださいね





人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。



Facebook始めました!
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿