とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

工事報告 赤穂YT様邸

2015-07-20 09:17:27 | 工事報告
こんにちは、塩津です。

大雨をもたらした台風11号も過ぎ去りいよいよ夏本番になりそうですね。

今年も暑い夏になりそうです。


今日は赤穂YT様邸を紹介させて頂きます。



台風の雨が残る中、写真を撮ってます。もう少し上手に撮ってくださいねって言われそうです。

外部ほぼ完成しています。これから窓周りに木製のモールディングが取り付けられます。
グッとしまった感じに仕上がります。


内部は大工さんの工事が進んでいます。

1階はブラックウォールナットの無垢の床材、建具も輸入無垢材のドアが入ります。

写真がまだまだ撮れないのですが少しだけ紹介します。






全体がお見せできませんが、リビング階段の階段の手すり部分の造り付け家具です。上部は吹き抜けでトップライトから明かりが降り注ぎます。
このコーナーはYT様が絶対に欲しかった空間です。



キッチンカウンター部分です。横にニッチ型の収納、キッチンカウンターの下にバタフライカウンターが取り付けられます。この部分もYT様のこだわりが詰まっています。




2階のオープンな子供室です。格子入りの上げ下げ窓がアクセントになっています。




トイレのカウンターが付きました。無垢材を利用しています。この上に手洗いボールが乗っかります。

こんな感じで工事が進んでいます。
このほかにもいっぱいこだわりが詰まっています。

次回もう少し紹介できると思いますのでお楽しみにしていてくださいね。



人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


Facebook始めました!
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝



西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿