とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

「OTTYマラソン」と「S様邸」

2013-06-10 19:20:50 | その他(つぶやき)
こんにちは、山口です

今日は上郡の「F様邸」と外構の打ち合わせを行った後、昼から

「青いテントの白い家」太子町~S様邸 に行ってきました





足場もなくなり、可愛くシンプルな外観があらわれました。



↑ 可愛いタイルのキッチンカウンターも出来ています。



↑ このリビング階段にはアイアンの手すりが付きます。楽しみです

ということで、仕事をしているアピールをしたところで、昨日の『OTTYマラソン』のご報告です。

車で家を出て、「播但道」「中国道」と乗り継ぎ会場の「播磨中央公園」へ。 予想以上に早く着きすぎ、受付を済ませても10キロの部スタートまで2時間近くあります・・・

会場内では、早くもアップのランニングをしている人もいますが、私は向かいの喫茶店へ

モーニングを食べながらスポーツ新聞で「AKB総選挙」の記事を読みいってました



↑ 開会式の様子。左に整列しているのは全国高校駅伝で有名な「西脇工業高校」陸上部のランナー達です。
本日はゲストランナーとして参加してくれるそうです

「はばたん」とあと二人の「ゆるキャラ」さま、暑い中ご苦労様です



↑ 後ろに過酷な上り坂のコースが見えてます。この傾斜はまだまだ緩い方なのです



↑ ゴールゲート



↑ 子供たちの2キロレースや親子ジョギングもあるのでたくさんの人です。



↑ そんな子供たちのスタート前。頑張れ

さてさて、私の10キロレースはというと・・・ 
今回は激しいアップダウンと暑さのため目標タイムは55分(5分30秒/キロ)、

あわよくば53分を切りたいと思ってスタートしました

周回コースを2周するのですが、下りに比べて圧倒的にのぼりの方が距離が長い・・・

おかしいな~と思いながらも必死に頑張りました。暑さのためかコースわきに倒れる人もいて救急車も出動してました

10キロの部の完走率は83%だったそうです。神戸や大阪のフルマラソンより低い数字ですね

ある本には、「人間の脳は自分の体を守るために、まだ余力があっても〔もうだめだ・・・〕という信号を少し早めに出す。だからもうダメだと思ってもまだ頑張れるのだ」と書いてありました。

私も2周目後半、頭がボ~としましたが、「いや、これは脳がだまそうとしているのだ」と思い込み

なんとか頑張ってスパートしたのでした

その結果、51分37秒 (5分10秒/キロ)という10キロ自己ベストでゴールできました

入りの5キロが26分15秒に対し、後半5キロが25分22秒と後半くじけずに頑張れたのが良かったです

私なりに必死に走ったのですが、それでも12部〔10キロ40~49歳の部〕の出走159人中、69位。 

トップの人は33分台だそうです すごいですね。 まあ40代の中では半分以内に入れたからいいとします

10キロと短い距離ですが、大会だと気合も入りますしそれなりに楽しかったです。

来年は誰かを誘って走ってみようかな?とも思いました。

次は秋の「フルマラソン」までのんびり練習しようと思ってます

以上、ご報告でした。





人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


Facebook始めました!
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝



西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿