とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

アレンジメント教室

2015-11-28 17:48:31 | イベント情報
こんにちは尾ノ井です
昨日に引き続き、ブログアップします


今日は、セルビー姫路支店でアレンジメント教室としてクリスマスリース造りに参加しました


セルビーフェアでもお世話になったリラさんに講師として来ていただきました

リラさんのブログ↓
フラワーアレンジメント&スクラップブッキングのブログ


今回は私も入れて5人の生徒さんです


リースは先生が半分毛糸をまいてくださっていて、毛糸がない部分にグルーガンでクリスマスオーナメントを取り付けるというものでした


グルーガン↓


スティック状の樹脂を溶かして接着する道具になっています。
初めて使ったのですが、ガンを引くと樹脂みたいな接着剤がでてきて、とても使いやすい道具でした。
熱くなるので、火傷に注意です
他の生徒さんは、この教室が終わってから買いに行ってきますっていわれてました


まずは木の枝を取り付けます。
これがななめ45°になるようにつけると綺麗にみえるようです
グルーガンで接着していきます。

松ぼっくりみたいな形をしていますが、ムイリーコンという名前です。作成途中です↓

大きいものから順番に次々ととりつけていきます。
この白い花(パクリという名前らしいです)がアクセントになりますね


↑ちょっと形がみえてきました。
隙間をうめるようにオーナメントを取り付けます

最後にゴールド色をしたミニバクリやヒノキの実を取り付けました




完成


みなさんの作品です
アクセントのオーナメントがきいていますね

みなさん楽しみながらリース作りができました


最後にお茶会

お子様も


楽しく終了しました








人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


Facebook始めました!
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝



西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿