とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

設計事務所が行く! ~ 台湾旅行 初日編

2008-07-19 09:17:14 | 設計事務所がいく!
おはようございます。子供たちはいよいよ夏休み うらやましいですね
市民プールに甲子園にキャンプ、オリックスのナイター観戦など私の休みの予定がどんどん埋まっていきます・・・

さて、「台湾旅行シリーズ」その5です、前回その4での「怪しいお茶屋さん」を出た我々はそのまま、今夜の夕食のお店である【台湾料理の店:梅子】さんに直行しました。
お店の名前はオーナーのお名前らしく、台湾料理のトップクラスのレストランらしいです。

↑全員集合! 時間は18時30分ぐらい、まだ早いみたいで店内はとても空いていましたが、あとから続々とツアー客が押し寄せていました。

↑台湾料理。 といっても日本人のお口に合う中華料理といった感じで、このお店はあまり油っこくなく普通に美味しかったです。
微妙にクセがあるのですが、まだ台湾で始めての食事なので問題なしでした。 しかしあとあとボディーブローのように効いてくるのですが・・・

↑台湾ビール。初日でまだ元気があったのでこのビールと紹興酒を頼みました。
しかし、私はあまり、小松君はほとんど飲めませんのでそんなに消費しません・・

とにかく量がたくさんあったので、皆でお腹が一杯になるまで食べました。

その後バスでホテルに向かう車中で、ガイドさんから夜遊びのお誘いなどがありましたが、真面目なセルビーのメンバーは乗り気ではありません。
「普通男ばかりの日本人ツアー客は必ず夜遊びに出かけるのに・・」と店側のチップを当てにしていたガイドさんはがっかり・・
それでもせっかく台湾に来たのだからと、私と上中氏の二人はマッサージに連れて行ってもらうことに、
他のメンバーはホテルの近くをぶらぶらすることになりました。

↑宿泊先のミラマガーデンホテル。2年前に開業したばかりのとても綺麗なホテルでした。

ホテルについて荷物を置いてすぐ、私と上中氏はバスに乗せてもらってマッサージ屋さんへ。
なにやら有名なお店らしく、朝青龍など力士の写真が多数飾ってありました。
1時間4~5千円ぐらいだったと思います。日本より少し安いぐらいで、内容は背中に乗って踏みつけられるのが痛気持ちよかったですね。
後は日本のマッサージと大差なく、まあ台湾マッサージを経験したな!って感じですね。

他のメンバーは電気屋さん街みたいな所に行ったようで、そちらも面白そうでした。
その後ホテルの一室で「セブンイレブン」で買ってきたアルコールとおやつを食べ、ぐだぐだ言いながら過ごし、日付が変わった頃各自の部屋に戻って就寝となり、1日目が終わっていったのでありました。

初日が終わるまでに5話を要しました・・あと2日、記憶を辿りながらなんとか年内に書き上げるようにします。

その① に戻る  その⑥ に進む

人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

有難うございます。

西播地域でこだわりの家を建てるなら

クチコミブロガー募集します。 (モテ住まい運営事務局)
2008-07-19 09:46:32
こんにちわ。
突然のご連絡、失礼いたします。
モテ住まい運営事務局と申します。

非常に良いブログですね。
もし宜しければ、このブログを当局が運営する
住まいポータルサイト「モテ住まい」に登録して、
もっと多くの方に見ていただきませんか?

モテ住まいは、登録ブロガーさんと一緒に作る
「住まい」や「生活」をテーマにしたクチコミポータルサイトです。
全ての情報は参加ブロガーさんのクチコミで成り立っています。
完全無料でご利用頂けますので、是非、ご参加ください。

↓ブロガーさんの新規登録はこちらでできます↓

宜しくお願いいたします。