とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

セルビーからのお知らせ

3/4(土)・5(日)TOTO姫路ショールームにて『TDYお客様感謝祭』が開催されます。3/10(金)姫路支店にてワークショップを開催します。詳しくは弊社HPをご覧ください。ご予約いただければ、工事中の現場見学や既に住んでいらっしゃるお客さまのお家を特別に見せていただく事もできます。ご予約・お問い合わせは tel:079-230-2111またはE-mail: info@selbee.co.jpまで。

10年定期点検 赤穂KI様邸

2016-08-10 10:00:00 | 定期点検
先日10年目を迎えた赤穂KI様邸に定期点検でお伺いしました。

お家の方はとても良好で基礎、外壁、屋根、防水、サッシ、建具、水まわり、クロスなどまったく10年もたっているとは思えないような状況でした。

「セルビーさんで建ててよかった。」「10年なんてアッというまやね。」とお茶をいただきながら、昔話に花が咲きました。

ふとリビングの片隅に目を移すと、



今にも天井にとどきそうな観葉植物。

そうです。10年前に完成式でセルビーがプレゼントさせていただいた観葉植物だったんです。

いつも『生き物なので、いつかは枯れるでしょうができるだけ長く育ててくださいね。』とお渡ししているのですが、ここまで育てていただいて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

KI様、ありがとうございます。これからも末永いお付き合い宜しくお願い致します。