とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

セルビーからのお知らせ

3/4(土)・5(日)TOTO姫路ショールームにて『TDYお客様感謝祭』が開催されます。3/10(金)姫路支店にてワークショップを開催します。詳しくは弊社HPをご覧ください。ご予約いただければ、工事中の現場見学や既に住んでいらっしゃるお客さまのお家を特別に見せていただく事もできます。ご予約・お問い合わせは tel:079-230-2111またはE-mail: info@selbee.co.jpまで。

英国のインテリアデザインセミナー&IHPC パートⅡ

2011-03-30 18:34:36 | 輸入住宅のすすめ
こんにちは、社長の塩津です。

大変ご無沙汰をしてしまってブログランキングも50位台に下がってしまいました。

このブログでも今回の東日本大震災の事を書かせて頂いていますが、私たちの住んでいる西日本にもかなりの影響が出てきています。

出来ごとが大きすぎて世間一般にはあまり伝わってませんが、建築資材がとても入り難くなってます。たとえば断熱材、構造用合板、温水器、キッチンのフード、IHクッキングヒーター等々本当にたくさんのものが入ってこないんです。

建築着工がしたくっても出来ないってところがいっぱいです。


そんな事ばかり言ってても仕方ないので前回お伝え出来なかった「英国のインテリアデザインセミナー&IHPC」について紹介したいと思います。

今日はその中のIHPCに新しく展示されているキッチン小物などを見て頂こうと思います。


これは泡立て機??ですか?機能よりデザインに目が入ってしまいます。私はそんなに料理はしませんのでこんなデザインのものがキッチンにあるだけでとっても素敵に思ってしまいます。


トースターですか。良いですよね。値段も良いです。・・・・・私も設計士・インテリアコーディネーターとしてこんな素敵なトースターを使いたいですね。どうしても機能だけを優先してしまっています。


こんな感じで展示しています。どれを見ても日本人の感性のデザインでは無いです。
すごいと思ってしまいます。


どうですか。下の棚にあるのはオーブントースターでしょうか?高級感がありますね。


この黄色い物は先ほどの黒いのの色違いみたいですね。その隣のステンレスで出来ているのは何でしょうか?



こちらは圧力なべの様です。デザインも色彩も素敵です。


どうですか?平日は人通りも少なく閑散としています。とても魅力があると思うのですが、、、、。


後、世界のキッチンコーナーもどんどんバージョンアップしてきています。次回はそちらを紹介させて頂こうと思います。

ATCの9階にあります。皆様も是非一度行ってみてはいかがでしょう。



人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで