とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

セルビーからのお知らせ

3/4(土)・5(日)TOTO姫路ショールームにて『TDYお客様感謝祭』が開催されます。3/10(金)姫路支店にてワークショップを開催します。詳しくは弊社HPをご覧ください。ご予約いただければ、工事中の現場見学や既に住んでいらっしゃるお客さまのお家を特別に見せていただく事もできます。ご予約・お問い合わせは tel:079-230-2111またはE-mail: info@selbee.co.jpまで。

写真撮影~相生市H2様邸

2007-12-14 11:03:53 | 工事報告 2007~2008
おはようございます。今日もいい天気です。
赤穂市では今日は義士祭が行われていますね。

さて、先週末に「新築完成見学会」を行いましたH2様邸。前回の記事のようにたくさんのお客様に来ていただき、本当にありがとうございました。



今までの準備段階では撮影できなかった場所も、今回写真に収めることが出来たのでご紹介いたします。


↑まずはこの家のシンボル「らせん階段」。今回は寝転がって下から撮影してみました。


↑今度は真上から。


↑このお家は、お施主様のお好きなピンクとバラ柄に包まれています。よって照明器具にもさりげなく赤いバラが付いています。よく分かりませんが左奥のピンクのタイルのなかに白いポイントタイルがありますが、これもバラ柄なのです。


↑今回撮ったカットの中でもお気に入りの一枚。 一見真っ白く見えるクロスも角度を変えて撮影してみるとバラの柄が浮かび上がります。
これは下↓のカットの洗面所の照明器具です。やっぱり可愛いバラが付いています。


↑こうして見ると普通の白いクロスですね。輸入タイルと輸入ボールで造りつけた洗面台。鏡は奥様がインターネットで購入されたものです。
壁には埋め込み収納棚とステンドグラスが付いています。


↑寝室にあるロフト内部です。夜にはこの丸い窓から明かりが漏れ、外から見るとすごくいい雰囲気です。私は勝手に「ハイジの窓」と呼んでいます。

来週にはH2様がこの家に引っ越してこられます。
この素敵な家で、ご家族全員が楽しく幸せに暮らしていただきたい・・・ と心から願います。


人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

有難うございます。


西播地域でこだわりの家を建てるなら