清運寺だより

ようこそいらっしゃいました。甲府市にある日蓮宗寺院の住職のブログです。日々の出来事、感想、行事などをご紹介します。

バラのお宅拝見。

2009-05-30 17:17:36 | Weblog

昭和町でバラ栽培をされている方のお宅を拝見してきました。

いつもは塀に囲まれて見えないのですが、今日、明日の二日間はお庭を公開して下さるとのこと。

さっそく、うかがってバラを拝見させていただきました。

ハイブリットティーローズはすでに咲き終わっていましたが、一季咲きのローブリッターやモーツアルトなどが満開でした。

これだけたくさんの種類があるとさぞかし手入れが大変でしょう。

つるバラはアーチやオベリスク、支柱を立てて枝をからませたりと、立体的に仕立ててあるので、見ごたえがあります。

特にモーツアルトのスタンダード仕立ては初めて見ましたが良い感じでした。

つ るバラの仕立て方の参考になりました。

スタンダード仕立てのモーツアルト

カワイイの代表、ローブリッターも満開

 

庭に面したテラスからはバラ園が一望。

日記@BlogRanking にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ ブログランキング・にほんブログ村へ →ランキングに参加しています。一日一クリックのご協力をお願いします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂本龍馬を巡る旅 | トップ | 50年前の甲府の町並みとは。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事