清運寺だより

ようこそいらっしゃいました。甲府市にある日蓮宗寺院の住職のブログです。日々の出来事、感想、行事などをご紹介します。

たぶん今日が誕生日?

2011-03-24 10:32:26 | Weblog

黒猫のクマちゃん、たぶん今日か明日あたりが一歳の誕生日です。

野良猫出身なのに、誕生日も父母も分かる子です。

というのも、クマちゃんのお母さんをお腹が大きい時から見かけていていて、去年の今ごろ急にお腹が小さくなったのを発見したからなんです。

なんとか親子共々保護して貰い手を見つけてあげようとしたのですが、捕まえられたのは、お母さんと3匹いた子猫のうちクマちゃんともう一匹だけ。最後に残った仔猫は捕まらず、6か月を過ぎたあたりにどこかへ行ってしまいました。

お母さん猫もクマちゃんの兄弟も今ではよそのお宅に貰われて幸せに暮らしています。

もちろんクマちゃんも。

保護した時は目の感染症がひどく、体も弱っていたのでもしかしたら助からないかもしれないと獣医さんに言われていましたが。

今ではちょっと太り気味で、1歳にしてスコ座りができるようになってしまいました。

保護した母猫もそうですが、野良猫といっても野生の猫ではなく誰かが飼っていた猫やその猫たちが出産して増えた子たちです。

猫を飼う方はむやみに増やしたりせず、最後まで責任をもって飼ってほしいものです。

日記@BlogRanking にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へブログランキング・にほんブログ村へ→ランキングに参加しています。猫は責任を持って飼いましょう。と押していただけると・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災無線は聞こえるか | トップ | 菜の花満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事