清運寺だより

ようこそいらっしゃいました。甲府市にある日蓮宗寺院の住職のブログです。日々の出来事、感想、行事などをご紹介します。

昨日はスマップのコンサートがあったらしい。

2010-09-17 11:44:25 | Weblog

<帰ってきたら、クマちゃんが袋男になっていました。>

 昨晩、NHKホールにオペラ「椿姫」を観にいってきました。

終演が21時50分なので、帰りの電車は必然的に新宿発最終23時のかいじ号となりました。

新宿駅に22時10分ごろ到着し、中央本線のホームに行くと、結構な人だかり、22時45分に同じ9番線から八王子行きの通勤ライナーが出た後も、たくさんの人が残っています。

いつも、22時、23時のかいじ号に乗りこむ客層とは明らかに違う人が大多数を占めています。

中にはディズニーランド帰りと思われる女子高生のグループ、そして何より目立ったのはWE AER SMAPと書かれた袋を提げた女性たち、半端な数ではありません。

おそらく数十人ぐらいいたでしょうか。それも30代ぐらいと思われる女性が主流です。

1人、あるいは2人連れがほとんどです。

きっと今日はスマップのコンサートがあったんでしょうね。

アイドルグループのファンというと若い女性が多いように思っていましたが、スマップのファンは結構年齢層が上なんですね。

アイドルとともにそのファンも、同じように年を重ねていくということなのでしょうか。

この方たちも大抵が終着駅である甲府まで乗車していました。

甲府に着いても、在来線はすでに運行が終了しているので駅からの交通手段は車になります。

 私も家族に迎えに来てもらいましたが、その家族の話によると、同じように電車の到着待ちをしていた数人のおやじたちがいたそうです。

それぞれが知らない者同士ですが、皆スマップのコンサートに行った奥さんや奥さんと娘さんで出かけたのを迎えにきていて、結構会話がはずんでいたそうです。

その会話によると、スマップのコンサートは2年ぶりで、この電車に乗っているのはスマップのコンサートに行った人ばかりではないかとのこと。

さすが、奥さんがスマップのファンだけあって詳しいですね。

昨夜は甲府駅だけでなく、関東一円の駅でも同じような光景が繰り広げられていたのかもしれません。

おそるべし、スマップ。

お父さんたち御苦労さまです。

 日記@BlogRanking にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へブログランキング・にほんブログ村へ→ランキングに参加しています。2年ぶりスマップのコンサートと押していただけると・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製保存食作り | トップ | おめでとう、甲府鳥もつ煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事