清運寺だより

ようこそいらっしゃいました。甲府市にある日蓮宗寺院の住職のブログです。日々の出来事、感想、行事などをご紹介します。

おめでとう、甲府鳥もつ煮

2010-09-20 13:34:07 | うまいもん

昨日、一昨日と2日間行われたB級グルメの大会で甲府の鳥もつ煮が優勝しました。

おめでとうございます。1日めの中間発表でも1位だったそうですね。

しかし、昨夜、今日のテレビを見ても、取り上げられているのは他のチームばかりです。

インタビューを受けているのも2,3位になったチームだったりします。

1位になったのにあまりの扱いの悪さにびっくり。

よっぽど、事前の注目度が低かったのでしょうか。

もっと会場の鳥もつ隊の活躍ぶりが見たかったのに残念です。

でも、やはり1位になったのですから、経済効果はすごいのでしょうね。

甲府ではポピュラーな食べ物で、すでにメニューとして扱っているお店も多いので、たくさんの観光客が来てもそれほど混乱するとは思えないのですが。

ともかく、これを機会に地元が盛り上がるように皆で応援したいものです。

日記@BlogRanking にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へブログランキング・にほんブログ村へ→ランキングに参加しています。がんばれ鳥もつ煮を押していただけると・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はスマップのコンサート... | トップ | 生そば「きり」も混んでいた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
B-1グランプリ (ひろ坊)
2010-09-20 21:22:19
甲府鳥もつ煮がB-1グランプリで一位になったのにはビックリしました。地域おこしになりますね。

鳥レバーがあったので今日の夕食料理に鳥もつ煮を作ってみました。美味しかった。下味にミリンを多少使ってみた。
早くも完売 (seiunzi)
2010-09-21 11:44:39
ひろ坊様

本当に、B-1グランプリ優勝はびっくりしました。昨日からもうすでに鳥もつ煮を扱うお店では完売が相次いでいるとか。
しばらくは、地元の人間も食べられなくなる事態になるかも。
その時は自分で作るしかないのでしょうね。

コメントを投稿

うまいもん」カテゴリの最新記事