あまりんのスイーツ&グルメな生活<旧>

太田市近郊のお店&フードetc. ネットお取寄せ商品や旅先のお土産を
皆さんに紹介していますぅ('-^*)/

ルタオのドゥーブルフロマージュ

2009年09月11日 | スイーツ編 <洋>
天気


少し前に、TVCMがよく放送されていたケーキ
北海道で、有名な洋スイーツの紹介だよ~ん

小樽市に店舗を構え、ネット販売もしている
『Le TAO のドゥーブルフロマージュ』


ドゥーブルフロマージュ  1575円

お馴染み、ドゥーブルフロマージュのケーキBOX
今回で、このケーキ食べるの何回目になるのかなぁ


でも、送料を掛けて手軽に購入できないから…
味わって食べなくちゃねぇ


今回は、先月伊勢丹新宿に行った時に購入してきたのっ

解凍したら2日以内に食べなくちゃいけないけど…
冷凍保存だから、1カ月半は保存できるからイイよね


そして、説明書の通り5時間
いやっ
待ちきれなくて、4時間後のケーキですぅ

やっぱり、100%解凍出来ていないような


ドゥーブルフロマージュの特徴は…
ベイクドクリームチーズ
      +
イタリアのチーズを代表するマスカルポーネ
レアチーズの二段重ね



まわりは、細かくなったスポンジケーキがまぶされています
。。。。 多分


直径 12cmと小さめだから…
カットすると、かなり小さくなっちゃうかもっ

でも、満足すると思うよ~ん

上部のマスカルポーネレアチーズ部分は…
クリーミーで、ほのかな酸味がアクセント

下部のベイクドチーズ部分は…
まったり濃厚で、コクがあるんだぁ

やっぱ、看板商品だけあるねっ


参考になったらバーナーを ⇒ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ ポチッとお願いしますぅ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角田製菓の酒まんじゅう | トップ | ルポンのフルーツケーキ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
那須パパ一家なら... (那須パパ)
2009-09-11 18:41:09
1個じゃ足らないかも

コレはTVで見て、気になっていました

やはり美味しい物アンテナの精度が格別ですね

那須パパも食べてみたいです
返信する
美味しそう♪ (サトミ。)
2009-09-15 09:00:38
お久しぶりです☆

週末によくCMやってますよねぇ。
それを見てかなり気になっていました。
チーズケーキ大好きの私にはたまりませんっ♪

完全に解凍されてなくてもそれはそれで美味しそうですよね☆
あまりんさんのブログはほんと美味しいものばかりで
いっつもお腹が空いちゃいますよ~♪
返信する
サトミ。さん (あまりん)
2009-09-15 23:43:58
お久しぶりですっ ♪

サトミ。さんなら…
てっきり口にしていると思っていました
チーズケーキ好きだったら、絶対にハマる事間違いなし
是非、機会があったら食べてみてねぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ編 <洋>」カテゴリの最新記事