あまりんのスイーツ&グルメな生活<旧>

太田市近郊のお店&フードetc. ネットお取寄せ商品や旅先のお土産を
皆さんに紹介していますぅ('-^*)/

重慶飯店の番餅は旨っ♪

2009年12月11日 | スイーツ編 <和>
天気


今日は…
以前からずぅ~っと紹介したかった
中華菓子の紹介だよぉ


横浜中華街に四川料理の店舗を構える
『重慶飯店の番餅<バンピン>』


中華街でも有名なお店だし…

きっと、みんなも知っていると思うけど

知らない人の為に、紹介しちゃうねぇ



これが、番餅<バンピン>  800円



大きさは、約17cm X 6cm X H4cm


重量は、な・ん・と 430g
黒餡たっぷりだから、見た目よりズッシリん子



黒あんだけじゃなく…
見ての通り、塩クルミの量も半端じゃないよねぇ
美味しいのよ




その、ほのかな塩気と香ばしいクルミが
良いアクセントになって食が進んじゃうぅ

これって、良いのか  悪いのか



このまま1本かぶりつく訳にもいかないので

程よいサイズにカッティングぅ



黒あんを包んでいるのは…
しっとりソフトなクッキー生地だよっ

月餅より、生地が厚いので食べでがあるかなっ



原材料を見ると
エバミルク・チーズ粉と表示されているじゃない

きっと、この2種類はクッキー生地に
練り込まれているんだよねぇ



黒胡麻あんも、だぁ~い好きだけど

この黒あんも、癖がなく
ねっとりコクがあるから美味しいのよねぇ


色々なお店の月餅を食べたけど
重慶飯店の商品は、どれも美味しいからお勧めだよ



気になった人は右側をクリックすると→
<楽天市場 重慶飯店>にワープするから覗いてみてっ


参考になったら
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ←ポチッと押して貰えると嬉しいなっ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今が旬だよ!柚子&りんご | トップ | 花ふぶき 1日目 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンピン♪ (那須パパ)
2009-12-11 20:19:02
久々に見ました(-^□^-)
これ!!美味しいですよね♪

那須パパも大好きです('-^*)/

しばらく中華街行けて無いですが、行ったら買っちゃう一品です(o^-')b

ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ編 <和>」カテゴリの最新記事