さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

エギを買おう

2010年05月14日 19時56分44秒 | タックル
今日は叔母(母の姉)の葬儀があり会社を休んでました。
葬儀は15時頃に終わったので明日から使うであろうエギを買いに逝きました。

最近の当たりエギは「ダートエンジェル2」ってエギが良く釣れるんですが何故か近所で入手出来なくなってしまって。

と言うことで違うエギを物色。

写真左側は「イカエギ」と言うエギ。
総合的には安物エギの中では優秀なエギです。
春のコウイカは勿論のこと秋のアオリも良く釣れます。
これを15ヶ購入。

続いて右側は「ディープスライダー」と言うエギ。
コチラは他のエギと比較すると少し重いです。
なので春の底をしっかり取る釣りには最適かと。
多分、秋にも活躍してくれると思いますが。
コイツを10ヶ購入。

どちらも1ヶ100円です。
ブリーデンのエギだと2ヶしか買えません(爆笑)
でも僕はこの安物エギに拘って釣りを楽しむつもりです。

さて明日は何ハイのイカを連れて来てくれるでしょうか?
楽しみです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の天気 | トップ | ブチ切れる!? »
最新の画像もっと見る

タックル」カテゴリの最新記事