さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

必殺!!vibration

2005年10月31日 18時39分10秒 | 釣行報告
あ~ぁ、良く寝ました。
今日は釣りは全くせず、ひたすら寝てました。(歳)

さて昨夜ですがシーバスへ行ってきました。
結果は・・・数はたくさん出ましたよ。(型に触れないで)

ヒットルアーはプライアルルアーvibration。(写真上)
某ショップで280円で買った激安ルアーですが、これが釣れるんです、何故か。
箱の能書を見ますと「シーバス、タチウオ対応でスローに引いてもしっかり泳ぐ」となってますが、スローに引いたら・・・泳いで無いと思います(笑)
しかしながら釣れるんだから仕方ありませんネ。
60mm/14gとなってるのでかなりの遠投も利きますし。
(恐らくコレがキモだと思う、今日この頃です)
試しにダイワGameVibrationS(写真下)も使用してみましたが、こちらはラトルインのためか全くアタリもありませんでした。
バスならば絶対こちらの方が良いんですが・・・。

で、あまりにプライアルルアーvibrationで釣れるので「これならアレでも釣れるのでは」と思いダイワSeabassHunterⅡSを投げて見るも・・・・。
全くダメでした(笑)
余程のダメルアーなんだろうか?
まぁ、通い続ければいつかは釣れるでしょうが・・・。

#魚の写真撮影を試みましたが・・・真っ黒で何も見えません(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごっつ良い感じ | トップ | ワイは猿や??? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スロー (T)
2005-11-02 00:48:56
それはメーカーさんの策略ですよ。

スロー引き→がっちり根がかり→ロスト→スロー引き→以下略。

あ~怖い怖い(笑)
返信する
確かに・・・ (さそり君@携帯)
2005-11-02 08:39:43
そう言えば今回も1個ロストしましたね(笑)

その後、買い足したんだけどアレって店によって価格がえらい違いませんこと?

我が家の近所の釣具のタ○ムだと499円だし、リ△ドだと280円。

いくらオープンプライスと言えどもこの219円の差はどうなんだろうか?
返信する

釣行報告」カテゴリの最新記事