schuntama Ukulele

Eile mit Weile.

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
予定通りに進まない、ということ。 (TK)
2010-02-20 10:29:27
>これもまた、予定通り。
「おぉ~!!その通り、その通り」と頷きまくっています。

1月、2月は、schun玉さんのスタートダッシュを驚きながら眺めておりました。
本当に三台同時進行ですね。
サブのモールドもうまくいってるみたいですね。
来月から私も着手(今度は本当)、秋の完成を目指します。
とりあえず今日はLMIでお買い物です。

今回はケースもローズウッド!…じゃなくて、ローズの木目を筆で描くという、なんちゃってをやる予定です。

返信する
この前。 (きま)
2010-02-20 19:58:50
オークションでテナーウクレレのキットが売っていたので,思わず買いそうに成りましたが,思いとどまりました。

ウクレレ弾くのも楽しいけど,作るのも楽しいよね。
シュン玉みたいに綺麗には作れないけど、なんの装飾も無いのだったら,作れそうかなと何時も思う。
返信する
じっと。。 (まも)
2010-02-20 23:41:21
口から出る言葉は「しょうがない、しかたがない」
動けない時に出る言葉。
機を待つのも予定ですね。。
返信する
TKさん (schun玉)
2010-02-21 03:34:24
1月は割といい感じで進みましたけど、
2月に入ってから膝かっくん状態になりました。

>サブのモールド
あのモールドは「さぶちゃん」と呼ぶ事にしましょう。

手描きローズ、面白そうですね。
その昔、手描きハカランダというフェイク?ギターがあったそうですよ。
ふと気付いたら、薔薇の花を喰わえた人物画を描いていた・・・
なんてことにならない様に、ご用心、ご用心。
カルメ~ン♪
返信する
きまさん (schun玉)
2010-02-21 03:43:48
そういえば、きまさんも製作経験者でしたね。
貪る様にしてネットから情報をかき集めていた頃、きまさんの製作記を拝見したことを思い出しました。
すごく奇麗に撮影された垂涎ウクレレたちの写真も、すごく印象的でした。

・・・うん、そうですよ。レレ情報を探していると、結構きまさんのサイトに行き着くんです。
だから、アクセス数が多いのも当然といえば当然、ですよ。
返信する
まもさん (schun玉)
2010-02-21 04:01:25
作詞:schuntama 曲名:いいわけのうた
・・・みたいな書き方になっちゃいました。

でも、こういう時って、必ずあるんです。
ただ、フェイドアウトとかリセットは無いし、しません。
漕げない登り坂は押してでも、必ず完遂させます。
まあ、いろんな意味で、辛抱なんです。
返信する
Unknown (S子)
2010-02-22 00:38:07
玉ちゃん

こんにちは!

予定通りの進まないのは当たり前です。
仕事をし、家の事をやるとなると大変な事。
急ぎませんので、無理の無い様に・・・・
返信する
S子さん (schun玉)
2010-02-22 02:04:05
恐れ入ります。

今はこんなペースですけども、過去の経験ではある時にいきなり進み出す事があるんです。
不思議なんですけど、きっと、全てが噛み合うとそうなるのかもしれません。

夕べ、息子が初めて自分ひとりでプラモデルを完成させたんです。
相応の達成感があった様で、夜遅く帰宅した私に完成品を見せてくれました。
こういう気持ちって大切だなと、つくづく感じました。
やっぱり、物を造るのって、楽しいですよ。
返信する
Unknown (ヒメリン)
2010-03-01 07:58:49
ちゅっとゆっくり、もっとゆっくり、私もゆっくり待っていま~す。
だから体に気をつけてね。

ヒメ応援のつもり
返信する
ヒメリンさん (schun玉)
2010-03-01 12:23:21
どうもありがとうございます。
長い目で見て頂けたらうれしいです。

と、書いたそばから・・・、
よろしければ、そろそろ例の石の件を進めましょうか?
ご連絡お待ちしております~! 
返信する

post a comment