schuntama Ukulele

Eile mit Weile.

オハナのお花

2009-04-05 05:12:21 | Works in Progress


指板が樽型になっちょるがね!

・・・なんていうツッコミはご容赦頂くとして、プルメリアのポジションマークが埋まりました。
表面の仕上げは指板接着およびフレット打ちが終わってからとなります。
このまま接着までやりたかったのですが、残念ながら時間がありません。


ということで、今夜あたり、ゆっくり作業出来る事を希望します。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!すばらし (きりん)
2009-04-05 08:41:46
これはすばらしい!
ウクレレ作るのって、いろんな技術(というより技と呼びましょう)が必要なんですね!
返信する
あんがい (しの)
2009-04-05 09:48:40
そのばあたりだったりして、
穴が深けりゃ、埋め戻してから
はめればいい。
うちのは細かい耐水ペーパーでならせばいいか。
返信する
人間エンタシス。 (きま)
2009-04-05 18:33:28
小さな高性能ズームレンズで接写するとワイド側はどうしても、樽レレになります。

じゃ、少し望遠側を使えば、、、これも又面倒なんだろうね。
しかし、迫った方が多少歪んでも迫力がある事も有る。

何が言いたいかと言うと、花の大きさが一杯有るんだね。
ギターでもスノーフレークの細かい所は大体何かが埋めてある。
返信する
きりんさん (schun玉)
2009-04-05 21:23:33
ありがとうございます!
他に必要なのは、レイラニさんの様な素敵なユーモアのセンスかもしれないですね。
はい、例のハート型の模様のことでございます。
ワタクシですか?まだまだ修行が足りませぬ・・・。
返信する
しのさん (schun玉)
2009-04-05 21:27:48
指板表面にヤスリ掛けすると意外に跡が目立つのでご注意くださいね。
とはいえ、しのさんならきっと大丈夫と思いますけども。
ついでにフレット端末も丸めてしまいましょう。
あ、その前にレベリングした方がいいかもしれません。
うひゃあ、だんだん面倒な事に・・・、 汗。
返信する
きまさん (schun玉)
2009-04-05 21:34:04
ええ、確かにお腹を中心に膨らみが出ておりますけど・・・、汗。
そうだ、腕組みダイエットはご存知ですか?
しずちゃんが実践して効果があったそうなので自分も試しています。
なのに、嗚呼それなのに、ということは、相変わらず供給過多なんでしょうか。
あれ、そんな話ではなかった・・・。

花の大きさは、フレットを打った後にバランス良く見える様に配慮したつもりなのです。
返信する

post a comment