Yさんのウクレレ、ラベルを作成しました。
虎次郎のデータを使う筈が、、、ありゃりゃ?無ーいではありませんか。
虎次郎の資料を参考に、データも新規製作と相成りました。
これも新規製作です。
メイプル製のちっちゃな部品、これはなんでしょう?
Yさんにお渡ししてから発見してもらう事にしましょうか。
ということで、完成しました。
すっごい時間が掛かってしまいましたが、製作時間そのものが長かったのではないのが痛いところ。
明日・・・あ、今日か。天気が良さそうなのでのんびりと撮影して、あさって・・・じゃない、明日納品させて頂きます。
Yさん、ほんっとにお待たせしてすみませんでした。
今回このような素晴らしいウクレレを作って頂くことが出来て本当に幸せです。
ありがとうございました。
お引渡し頂いた際には、さっそくこの楽器で演奏させて頂く予定です!
今度の小岩ではコレで演奏のご披露をお聞かせいただけるのかな...
お目にかかるのが楽しみです!
大きく見ればあの日がスタートだった訳で・・・感慨です。
私の都合で完成までにいろいろありましたが、ご辛抱頂きまして助かりました。
私として初めての構造など、製作の勉強もさせて頂きました。
こちらこそ、ありがとうございました。
明日の演奏、楽しみにさせて頂きます!
やっと完成の日を迎える事が出来ました。
実はこのウクレレはローGセッティングでして、
したがいまして次回の濃いわには出動しないものと思われ・・・。
でもYさんが例会にお持ちになるかもしれません。
でも私は欠席濃厚。
繋ぐケーブルの止め具ではないかと?
矢入コンサートが-5、-5、-10の
ボディーでした。
スプルースは柔ななので、ガッとやると傷が付けけどその分優しくはっきりした音がするだろうね。
ネックのメープルも申し分無く綺麗だ。
いいウクレレが出来たね。
そうです、見た通りケーブルのフックですね。
笑う角にはフック来る・・・意味不明。
弦に貼付けて封印に使って・・・ どうする。
魔除けの効能は無いのでお札代わりに・・・ は、なりません。
・・・汗。
明日はよろしくお願いいたします!
やっぱり造る人間が同じだと音の傾向が似るのでしょうか。
どことなく、虎次郎の感じが顔を出す事があります。
ネックは太く短く、ノーフリルな面立ち。
これぞ男のウクレレ!でしょうか。(意味不明・・・)