ラサ サヤン

洋服作りといろいろ作り、好奇心旺盛の毎日

シンガポールへ

2006-09-07 23:17:45 | マレーシア
8月20日
昨日はAdelaからルビーさんの家に帰った後、またしても、
ドリアンをお腹いっぱい頂きました
そして、この日の朝ごはんはロティチャナイとミーフンゴーレン

フライパン横の洗面器にはもどしたビーフンが入っています
ビーフンはマレー語でミーフン
朝食を頂いた後は、ルビーさん家族に心からの御礼をして、さようなら

KT発のバスエキスプレスに乗り込んでJBへ
4人でバス代9リンギ40セン約300円 途中下車なし50分間
オイルパームともお別れです
JBからは国境越えの170番のバスでシンガポールの中心地へ
4人でバス代7リンギ20セン約240円
今度はイミグレも、乗り換えバスもすんなりといきました
ガサガサしたJBから、国境を越えて、シンガポールの住宅地を抜け、
シンガポールの中心地へ向かうバス
どんどん変わって行く景色は、乗り応え、見ごたえ十分の楽しいバスです
この日に泊まるノボテル クラークキーからの風景


日本人もたくさん泊まっている、高級感あるホテルなのに、
我が家のリュックには、前日アデラで頂いてきた、
アリ付きランブータン、マンゴスチンがどっさり・・・

ランチは、チャイナタウンの中国茶楼で、ワゴンサービスの飲茶です
あつあつショウロンポウ、プリプリエビ餃子、サクサク揚げ春巻き・・・
点心をお腹いっぱい食べました
マレー料理もおいしいけれど、中華も

夜はナイトクルーズでマーライオンを見に・・・
日本人観光客のお決まりコースかな 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいなあ (おがわ)
2006-09-08 22:01:10
シンガポールは,コックピットホテルに泊まった記憶があります。マッサージのカードが入ってくるというサービス?がありました。わたしは一人でバーでシンガポールスリングを呑んだかな。それからどこかのホテルでやはり飲茶しました。一人より大勢の方が食事は楽しいでしょうね。シンガポールにもまた行きたいです。
返信する
そういえば・・・? (サヤン)
2006-09-08 22:32:40
確かな記憶ではありませんが・・・

シンガポールで、一緒に食事をしましたっけ・・?



イスラム教の国を旅行すると、少々豚肉に飢えてきちゃうので、

中華、飲茶などがいっそうおいしく感じられますね 
返信する
そうそう (おがわ)
2006-09-09 07:42:54
確か一緒に食べましたよ。帰路変更の時だったかな。スチームボードを一緒に食べましたね。あのころは,欠食児童みたいだったなぁ。
返信する

コメントを投稿