ラサ サヤン

洋服作りといろいろ作り、好奇心旺盛の毎日

朝ごはん

2006-09-04 18:24:19 | マレーシア
8月19日
朝ごはんはロティチャナイ
インドのナンのような生地を、薄く薄く延ばして、
多めの油で焼いたものが、ロティ
カレーをつけて食べます 
子供たちの大好きメニュー 
家族の方々と同じように、右手で頂きます 

ルビーさんは子供たちの3人目のおばあちゃん?!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちとも)
2006-09-04 22:00:44
あ~食べたいっ!!

今でも時々無性に食べたくなって夢に出てきます。

お子さん達もちゃんと手で食べてますね。

とってもいい経験ですネ♪
返信する
憧れの旅のかたち (ハナ)
2006-09-05 11:43:14
マレーシアの旅の話を連日楽しませていただいています

ハナも旅行にはよく出ますが(国内)観光的なものばかりで・・・

ホントはその土地や人々の中に入り込んでその地方の良さをじっくりと味わう旅にあこがれています

サヤンさんとご家族の今回の旅行はまさに

それ

ハナの理想の旅の形です
返信する
ロティチャナイは、 (サヤン)
2006-09-06 10:07:58
昨年の名古屋万博のマレーシア館で食べましたが、普通のロティより大きめでカレーが2種類ついて800円でした

ロティを作るパフォーマンスも見ることができて、楽しく頂きました

その時から、子供たちも大好きになっていたようです 
返信する
まさに里帰り (サヤン)
2006-09-06 10:23:28
今回の旅行は、普通の旅行ではなく、里帰りの旅だったので・・・

こんな形になりました

その土地の生活感を、お伝えできたら、うれしく思います 
返信する

コメントを投稿