さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

2016 幼年消防クラブ連合会フェスティバル🎵

2016-06-23 15:01:30 | 日記

今日はほしぐみ17名全員で、幼年消防クラブ連合会フェスティバルに行ってきました

小山市内のたくさんの園のおともだちが、県南体育館に集まって消防士の方たちと交流を楽しみました

まずは、「火の用心」の歌、「防火のちかい」「防災ダック」をみんなで一緒にしました

そのあとは、消防士さんたちとのふれあい遊び

最初は、缶つみ競争

みんな真剣な顔

「高く積めるかなー

次は、小山市のキャラクター政光くんと寒川尼ちゃんと記念撮影

みんなニッコリ

撮影のあとは、タッチしてもらって、とても嬉しそうなほしぐみさんでした

今度は、つなひき

消防士さんたちと対決です

「ほしぐみさんがんばれー

なんと、消防士さんたちに勝利しましたー

すごーいほしぐみさん

さいごに、「火の用心たまいれ」です

たまをいれて、火を消しましょう

「がんばれー

みんなで見事火を消すことができました

「ばんざーい ばんざーい

閉会式のあとに、みんなで記念撮影

こんなにたくさんのおともだちが来ていました

 

今日の様子は、明日のおやまテレビで放映される予定です

おたのしみに

今日は、お土産もいただき、ほしぐみさんニコニコ笑顔で過ごすことができました

とても貴重な体験になりました 消防士の皆様ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎぐみさん いっしょに... | トップ | きつねを折りました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-06-25 13:14:43
放映予定は7/4-10ふれあいネットだそうです
返信する

コメントを投稿