さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

うさぎ組さん、手形あそびをしました!

2014-07-16 17:46:35 | 日記

今日はうさぎ組さんの日でした!小さいお友だちがたくさん遊びにきてくれました

おかあさんと一緒に 絵の具 と 手 を使って、手形あそびをやりましたよ

 おやおや?何やら大きなさかなさんが・・・

このさかなさんたちに手形をぺたぺた押していくと、とってもきれいでカラフルなさかなさんになるんですね!

 おかあさんと一緒に何色にするか考えてみましょう

 『つぎはどのさかなにしようかな~?』 と迷っているお友だちもいますね

 あかときいろがまざったさかなさん、とってもすてき

 みんなで力を合わせて、完成です

くじらさん さかなさん たこさん・・・みんな、きれいに染まってうれしそう

 最後はさかなさんたちも一緒にみんなで写真をぱしゃり

 

今日で1学期のうさぎ組さんはおしまいになります

保護者のみなさま、暑い中来ていただきありがとうございました

今度は9月になったら、またうさぎ組さんでお会いしましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り シャワー | トップ | 一学期終業式 ほし組さん ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿