さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

待ち遠しいね クリスマス

2017-12-04 15:54:29 | 日記

今日のさわらび幼稚園

気温が下がり寒い朝でしたが、おともだちは元気いっぱい

走って、身体をあたためよう

「いちに、いちに、はしれ はしれ

「走ったら、ポカポカになったよー

寒さに負けず、これからも元気に過ごしましょうね

今日のゆりぐみさん

クリスマスを楽しみにしているゆりぐみさん

12月に入り、みんなで作ったアドベントカレンダーに、毎日1つずつ好きなモチーフ

選んで貼っています

「クリスマス楽しみだね」

「クリスマスは、イエス様のおたんじょうびなんだよね

朝から、会話もはずんでいます

クリスマス会に行う、ろうそくもちの準備も始まっています

みんな静かな、優しい気持ちで

ろうそくもちの時に歌う「あらののはてに」もきれいな声で歌っています

みんなで飾ったクリスマスツリーを眺めながらのお弁当

「おいしいね

お箸をつかってモリモリ食べています

みんな大好き椅子取りゲーム

座れなかった時は、くやしいけれど、切り替えておともだちの応援

ゲームの中でも、成長を感じます

頼もしいゆりぐみさん

フリーバスケットも盛り上がりました

 

今日も笑顔いっぱいのゆりぐみさん

明日も元気に過ごしましょうね

かみさまあしたも おまもりください

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス準備がはじまりま... | トップ | たのしかった お茶会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿