さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

つめたーーい こおりさん🎵

2016-01-26 17:30:05 | 日記

今日のさわらびようちえん

 

今日も朝からとっても寒かったですね

手を洗おうと水道の蛇口をひねってみると・・・

「おや?水が出ないぞ?

よーーーく見てみると・・・・?

 「あ!小さなつららができてる!!

( 写真だと氷が見づらくてすみません )

 

さっそく幼稚園のお友だちに知らせてみると・・・

 「すごーい!こおってるーー!!」と大喜び

「つめたいねー!」「こおってるとおみずがでないんだねー!」「ぼくにもさわらせてー!!」

と みんなで氷に触って楽しみました

 

お礼拝はみんな一緒に教会で行いました

 

園長先生のお話をしっかりと聞いて 静かな心でお祈りできましたね

 

お部屋に帰ってからは ゆり組さんは絵の具遊び

 

 

筆の使い方 絵の具の使い方など 確認をみんなでしながら

丸の中を 白いところが残らないように 上手に染めます

 出来上がりはこちら

赤や青 黄や緑のきれいな丸ができました!

一体これはなにになるのでしょう?お楽しみに

 

お昼ご飯のあとには 外でも元気に遊びました

 このお友だちは なにをして遊んでいるのでしょうか?

「お・に・き・め・ お・に・き・め・ お・に・じゃ・な・い!」

どうやら 昨日みんなで遊んだ 氷おにをしているようです

「まてまてー!」「にげろーーー!!」

自分の好きな遊びを見つけて 元気いっぱい過ごしたお友だちでした

 

また明日 元気に幼稚園でお会いしましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あかおに あおおに | トップ | うさぎさんの豆まきの準備! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿