さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

うさぎ組さんと一緒に遊びました!

2013-01-23 14:48:37 | 日記

今日は未就園児親子教室(うさぎくみさん)の日でした

かわいいお友だちがお母さんと一緒に遊びにきてくれました

今日のお楽しみに「幼稚園のおにいさんとおねえさんといっしょに遊ぼう!」でした

ほし組さんのお部屋に遊びに来てくれましたよ

        幼稚園のお友だちも  ドキドキ  緊張しています          小さなお友だちもちょっと ドキドキ      

                      

                    遊びに来てくださったお友だちにお歌のプレゼント 

 

                      

それから、風船はこびゲームを一緒にしました            風船を落さないように運びましょうね 

             

最後にほし組さんのお友だちからすてきな雪だるまのプレゼント

  「また きてね」  「ありがとう

楽しい時を一緒に過ごすことができましたまた、一緒に遊びましょうね

 来週のうさぎ組さんも楽しいことをご用意してお待ちしていますね

お昼を食べた後、みんなで外遊びをしました。今日はうさぎ組さんと一緒に遊んだ風船を使って・・・

         みんなで風船遊びをしました

お空に向かって「とんでいけ~

風にゆれる風船を楽しみましたよ

明日は「おもちつき」があります かまどでもち米をたいて、うすときねでおもちをついていきます

みんなで力をあわせておいしいおもちにしましょうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちずあそび | トップ | おもち もちもち ぺったんこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿