さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

今日のひよこ組さん

2019-07-16 15:56:09 | 日記

 

今日のひよこ組さん

 

 

この間大きいクラスのお友だちと遊んだ

「貨物列車」に挑戦してみました

 

まずは11人の電車になって..

しゅっぱーつしんこーう

かもーつれっしゃ しゅっしゅっしゅー

お友だちと一緒にじゃんけんの確認をしながら

どんどん長い列車を作っていきます

「こんなにながくなってきたよ

でも まだまだ つながっていきます..

じゃじゃーん

全員つながって 長いひよこ列車になりました

先頭のお友だちに何駅に到着したか聞くと..

「かきごおりえき

「おとうさんのいるとうきょうえき

など いろいろな駅に到着しましたね

 

 

あそんだ後は絵本の時間

今日の絵本は「ごろごろ にゃーん」

絵本だいすきひよこ組さん

読み終わると必ずみんなから飛び出す言葉は..

「つながってるー

毎回 読み終わった後に

表と裏の表紙の絵がつながっているのかを

確認するのを楽しみにしています

さあ 今日の本はどうかな???

「つながってるー

表と裏がつながっている本を見つけると

大興奮なかわいいひよこ組さんです

 

 

ルール遊びにも親しんでいます

ころがしドッヂボールや..

ふやし鬼をして遊びました

少しずつルールに慣れて

また一緒に遊んでいきましょうね

 

<今日の給食>

ごはん

鮭の照り焼き

きんぴらごぼう

かんぴょうの卵とじ

りんご

 

今日もたくさん遊んでたくさん食べて

元気いっぱいなひよこ組さんでした

 

明日は気温が上がれば

全クラスで水遊びを予定しています

楽しみにしていてくださいね

いいお天気になりますように

 

 

 

 

ほし・ゆり・ひよこ組の

保護者のみなさまへ

 

本日はお忙しい中

”幼児教育・保育の無償化説明会”に

ご出席くださりありがとうございました。

 

また明日もお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のすみれ組さん | トップ | 今日のゆりぐみさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿