さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

春の壁面作りに挑戦!

2017-04-13 15:32:03 | 日記

今日はとても暖かい春を感じるポカポカ陽気!

朝からお外でも元気に遊んだ子どもたち

そんなゆりぐみさんは春の壁面作りに挑戦しました

春に現れる虫といえば・・・そう!!ちょうちょ

可愛いちょうちょを作って素敵な壁面にすることにしました

ちょうちょの顔は一人ひとり好きなように描いて表情豊かな顔が出来上がり、

羽は自分たちの好きな色のお花紙を選んで作りました

「どの色にしようかな~???」と嬉しそうに考える子どもたち

一生懸命作ったちょうちょを嬉しそうに見つめる子もたくさんいました

午後は良いお天気だったので園庭で思いっきり走ったり

遊具で遊んだり思い思いの遊びを楽しむ子の姿が見られ

ゆりぐみさんは今日も元気いっぱい幼稚園で過ごすことが出来ていました

明日も良いお天気の予感また元気いっぱい遊べるのを楽しみにしていますね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PTA総会がありました | トップ | 絵本やさんがオープンしました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿