さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

ほし組さんのへちま・・・

2013-08-21 11:53:32 | 日記

 

 夏休みの間に、ほし組さんが植えたへちまが大きく育ってきました。

 緑のカーテンのように葉っぱが茂っています。お花もたくさん咲いていました。

   緑に黄色できれいですね

 へちまのお花をアップで映してみました。

  黄色の花びらが5枚ついていますね。

 そして・・・

 よく見てみると、へちまが出来はじめていました。

  ここがだんだんとふくらんできます 

 どのぐらい大きくなるのか見ていきたいと思います。楽しみですね。

 

 今日は、雨がぱらぱら降ったりしていたのでプールは出来ませんでしたね。

 お部屋の中で踊りや手遊びをして遊びました。

 金曜日に行われる夕涼み会のお話を聞いたりもしました。

 ダンスをして少し休憩中・・

 夕涼み会は、たくさんのお友だちと一緒に楽しく過ごせたらいいですね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつの ひととき | トップ | 今年さいごの水あそび! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿