さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

巨大すごろくをつくろう

2013-01-11 14:48:28 | 日記

今日は久しぶりに全クラス一緒に過ごしました

礼拝をして、 ゆきのプレゼント というお歌をうたったりしました

そして、みんなですごろくを作りましたよ。
大きな紙に絵を描いて、それがひとつのマスになります。
 にわとりのまねをする
 3かいジャンプする
 うさぎのまねをする

大きな紙に描くのはなかなか難しかったですがみんな楽しそうにのびのびと描くことができました

お友だちは何を描いたのかな。
発表もしましたよ。

「 うしのまね はこうかな」
「 はーとをてでつくる はこうだ」

いろいろなアイディアが出てきました。


今日は時間になってしまったので、続きはまた今度。。。
お庭に出てやってみましょうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月遊び | トップ | 雪あそび!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿