さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

お泊り保育2日目

2012-07-20 09:45:06 | 日記

お泊り保育2日目

昨日ちょっぴり眠るのが遅かったからか、
お疲れなのか、
カーテンを開けてもみんななかなか起きません

しかし、一度目を開けるとすぐにおしゃべりを始めます。

「えへへへへ」 となんだか照れくさいような嬉しいような



お着替えをして身支度を整えたら体操をします。
 今日は体操お当番さんが先生です。


朝ご飯作りもお手伝いをしました。
きゅうりを袋に入れてお塩でよくもみます

  

おにぎりも自分たちで作りました。
にぎにぎ ぎゅっぎゅ
自分たちで作ったおにぎりはおいしいね



 うちわを作りました。
 またひとつお土産ができたね。





 最後にお祈りをします。

 神さま、二日間お守りくださりありがとうございました。



昨日作ったしぼり染めのTシャツ
じゃーん着てみました。

今日はこれを着て帰っていきました。
お母さんのお顔を見たらみんなほっとした様子
笑顔で夏休みを迎えます。

ほし組さんだけのお泊り保育。
ドキドキわくわくをたくさん経験して、みんなちょっぴりお兄さんお姉さんになったみたい。
素敵な思い出ができましたね


また夏期保育でお会いしましょうね。
元気でお過ごしくださいませ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お泊り保育 2012 | トップ | 夏期保育 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿