一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

湯の丸高原  カエデツツジ

2023-06-20 20:55:00 | Weblog
湯の丸高原のレンゲツツジの群生地へ行きました。
山の斜面に広がるツツジのオレンジ色が、なんとも素晴らしい眺めでした。

ちょうど見頃!









 

 

















エゾヘビイチゴ
レンゲツツジの下に沢山あり、靴で踏むとバリバリと棘が靴底で音を立てていました。









イワカガミ



























また、レンゲツツジの下にはニョキニョキと蕨が生えていました。
私は、慣れないので初めのうちは見えなかったのですが、友達が教えてくれたので、沢山積むことができました。

友達は、同じ時間で、私の10倍位取っていました。
家に帰ってから、美味しく食べましたよ。

楽しいドライブでした。。。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小石川後楽園 庭園と花菖蒲 | トップ | 千葉公園 大賀蓮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿