一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

帰りの日、昇仙峡、金櫻神社、観光

2024-04-17 11:30:00 | Weblog
我が家へ帰る日ではあるけれど、すぐ行けるからと、昇仙峡、金櫻神社に案内してもらうことになりました。



豊かな水と、大きな岩々が特徴ですね。








仙娥滝
水飛沫を上げながら、落ちる滝の姿が素敵でした。
















切り立った岩だらけの山の狭間を流れる川は、やはり観光客を魅了します。




金櫻神社へ。



桜は満開でした。


























御神木の金桜(鬱金桜うこんざくら)は蕾を膨らませていましたが、開花にはもうしばらくかかりそうでした。



































カラフルな美しい神社は桜でいっぱいでした。


この3泊4日のドライブ旅行は、桜ざんまい。
本当に良い旅行になりました。


友人に感謝!友人の家族にも感謝!!です。











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜の淡墨桜、帰りは高遠城... | トップ | ふるさと広場のチューリップ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿