一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

亀 と 小鳥

2024-03-10 22:31:00 | Weblog
よく通りかかるショッピングモールのペット食品が置いてある一角に、金魚などと共に3〜4鉢の水槽に、亀がいます。
おおかたを水の中で過ごす亀のようです。
ウミガメではありません。

いつも立ち寄り、寝ているかな?泳いでいるかしら?と覗き込んでいます。












珍しく鼻の頭を水上に出して、たっぷり呼吸をしている様子。








水の中を泳いでいました。
岩と同じような色なので、寝ているとどこにいるのかわからない時もあります。








この時は、帰り道ものぞいてみたら、目が合いました。亀はなんと思っているのか・・・
しばらく無言で交流。
亀と私のシェイプ・オブ・ウォーター
なーんて。ww








最近、天国へ飛び立った白い文鳥フワちゃん。








残されたチコちゃんは、寂しいのか、寄り添うのが好き❤️








庭には、シジュウカラやメジロ、ヒヨドリなど遊びに来ますが、先日は用心深い野鳥にしては珍しく、ジョウビタキが長い間遊んで行ってくれました。








iPhoneで撮れるほど近くに来てくれました。


可愛い💕










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ再開  | トップ | 稲毛の海岸、公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿