SARTAのバナナ&パンほおばり日記

明石市&たつの市にて パンを楽しむ教室「Prazer do Pao(プラゼル ドゥ パゥン)」をしています

美味しそうな野菜たち

2011-07-19 18:22:00 | さる太のこんなんどう~?

昨日、用事があって実家近くに行きました。そこからオランウー太母にメールしたら「帰りに寄って来ませんか?楽しみに待っていますよ」との。有難いお誘いだったので、用事を済ませてから、オランウー太実家へ。
そしたら、オランウー太母が、たくさんの野菜を取って下さってました
プリップリのお野菜たち。
トマト、きゅうり、なす、袋に入っているのはインゲン豆。あと、大きな伝助スイカオランウー太父が、私が居る間に2つ採って下さって、1つはオランウー太父母、私の3人で味見もう1つは、私とオランウー太への手土産に持たせて下さいました。
2時間ほど、オランウー太父母とお話をして・・・・・今度は、さる太実家へ両親はデート中で留守。姉2がいたので、スイカをちょっとおすそ分け。すると、姉が立派なゴーヤと玉ねぎを大量にくれました姉もどなたかからのおすそ分けらしく、物々交換
我が家の冷蔵庫は、あっという間に夏野菜たちでいっぱい
オランウー太&さる太実家の有難さを痛感した1日でした。夜中に帰宅したオランウー太に話したら、オランウー太も満足顔

これからもたまには、両親の顔をみに帰りますありがとう。



オランウー太実家の新クーラーの賢さにカンゲキ


RANKINGに参加しようかな??と思いまして・・・
みなさんの温かい後押しをお待ちしています♪人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (スマイル)
2011-07-19 22:23:55
とれたて新鮮野菜いいなぁ。
調理なしで食べても美味しそう
私も実家に帰った時に、お野菜貰ってきました
都会にいると、なかなか手に入らないから、うれしいですよね。
返信する
Unknown (チャゴ@)
2011-07-19 22:42:24
さる太さんこんばんは!

さる太さんの義父母様、私からも感謝です!
美味しそうに梅が漬かっています

夏野菜すごく涼しげですね♪
無農薬で最高ですよね!美味しそう~
トマトの丸かじりは何よりのごちそうです
返信する
スマイルさんへ (さる太)
2011-07-19 23:21:00
そうですね。畑から採りたてを好きなだけ頂いて帰れるなんて・・・・贅沢ですよね「今年昨年より、大きいね。」とか「昨年は○○がたくさん出来たね。」とか・・・・新鮮野菜を採りながらお話しするのも、結構良いですよ~
返信する
チャゴ@さんへ (さる太)
2011-07-19 23:24:02
お義母さんが「梅、あれで良かったかなぁ~」と話してらっしゃったので、「無事に美味しく浸かってるそうです」と伝えますね。私以外にも、一人でも喜んで貰ってくださる方がいると、義父母もとても嬉しそうです
トマトの甘酢漬けにハマッている私です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。