SARTAのバナナ&パンほおばり日記

明石市&たつの市にて パンを楽しむ教室「Prazer do Pao(プラゼル ドゥ パゥン)」をしています

黒ごまのちぎりパン

2013-08-26 10:25:00 | さる太のこんなんどう~?



気が付いたら、黒ごまばーっかり何袋も買っていた……これを何とかするべく、練習したパン。
黒ごまパンです!
パンには、何故か黒ごま入りが好き。でも、お料理には、白ごまを使うことが多いなぁ~
せっかなので、この前買ったスクエア型でちぎりパンに出来るように焼きました。
生地を同じように丸めたつもりでも、やはり焼きあがってみると釜のびが違ってボコボコになったり、のびのびしてるパンもあれば、キュッと縮こまってるのもあり…パンの中でも弱肉強食があるのかしら? (゜o゜;

焼き具合といい、もう少し研究したいと思います。でも、お味はヘルシーだし、美味しかった!

★レッスン等の詳しい日程や内容はコチラ料理教室検索クスパ
に掲載しております。
※少人数制で、親切丁寧にご指導させて頂きます。
♥9月から通常レッスンさせていただきます♥

♪左欄のメッセージを送る欄からもどうぞ!

RANKINGに参加しようかな??と思いまして・・・
みなさんの温かい後押しをお待ちしています♪人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I)
2013-08-26 14:46:32
さっちゃ~ん

雨大丈夫だった?
メールしようと思いつつ、ブログにとっても気になるパンが。。
おいしそうだね。私も黒ごま入ったパン好きです!ベーグルによく黒ゴマいれます。白ごまも好きだよ~。

まだまだ暑いから体にいいもの食べて乗り切ろうね!!
またメールします(私信でごめんね。。)
返信する
I さん~ (SARTA)
2013-08-27 00:07:33
私よりも、そっちのが雨がすごいんじゃない??
白ごまだと、山食に合いそうだね~。私もまた、メールするよ!(私も私信だよ・・・・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。