充電日記     

オフな話で一息を。

高音質ステレオイヤホン マイク付き HQ-005

2020年09月02日 | オーディオ
・また買ってやんの。(^o^)



・型番は005ですが、右下隅には、300円イヤホンNo.8とあります。いくつかの型番には色違い(コードの白/黒とか)があるのでしょう。きっと。

・先に、なかなか良さげになった、ボーカルが聞きやすいと評価したのは002。これと形は似ています。音を出す本体部分は円筒形ですので。まだ聞きはじめたばかりですが、結構似てます。聞き疲れしないタイプで、でも、ぼわぼわはしていない。

・前に購入した3個のうち2個は白いケーブルなんですが、ともにマイクの調子が悪かった。ノイズが乗ってしまって聞きづらいらしいです(私は確認できない。zoomだと。汗)。で、黒いケーブルしようと005(というか№8?)をチョイス。果たしてうまくいくかどうか。

・実は、ダイソーに行ったところ、白いケーブルの製品は一つもありませんでした。「マイクの調子が悪い。別の商品と変えて!」という要求が多かったのかもしれませんね。「マイク、使えません」と注意書きしつつ売るわけにもいかないので、店頭に並べなくなった? でも、売価300円のものを大量に廃棄するのは得策ではありません。100円で売ればよさそうですね。これなら注意書きがあってもよい。

・このシリーズ、ボリュームが気に入ってます。このくらい安いタイプだと、ガリガリ・ジャリジャリ、まことに不快なノイズが出ることがあるものですが、まったく出ないのは立派です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿