充電日記     

オフな話で一息を。

NHKのアニメを不安視

2021年04月18日 | 文化
・随分前のこと、世界の放送局で、もっとも多くの殺戮シーンを放映しているのが、NHKである、と聞いたことがある。え? NHKが? と思ったものだが、その原因は大河ドラマだというのである。たしかに、大河のウリ(?)は戦国時代だし、幕末を扱っても似たようなことにはなる。

・で、だ。先日、『進撃の巨人』が一休みに入ったけれども、その前は『銀河英雄伝説』をやっていた。万単位の艦船が縦横無尽に宇宙を駈けてドンパチするわけだから、大河の比ではない。あれ? その前は『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』だったか? そして今は秦の中国統一を描いていく『キングダム』。おいおい、という気がしてくる。

池田綾子「プリズム」(アニメ「電脳コイル」OP) 歌詞付き


・『電脳コイル』とかやってたころが、よかったような気がします。『3月のライオン』を再開してくれてもいいし。

・人が(あまり)死なない戦争ものだと、『戦闘妖精雪風』か。NHKの得意技で、OVA5巻を適宜ばらして1~2クールくらいやって、続編を新規に撮るとかでもいいしね。アニメじゃないけれと、『特撮ガガガ』をやってくれてもいいし。(^_^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿