充電日記     

オフな話で一息を。

群馬県立文書館で調査

2018年05月24日 | Weblog
 

・何年ぶりかで群馬県立文書館へ。前橋駅からバスの便が少ないのが悩みの種ですが、循環系の小さな小さなバスが毎時00分(逆回りは毎時30分)にあると分かり、これなら却って便利なくらい。文書館に入ってしまえばすることはたくさんありますから、バスの待ち時間なんてしれてます。



・前橋から高崎。新幹線で大宮へ。水が張られた田に入道雲。よく考えてみると、あまりないことなのかも。入道雲がよく出る季節なら、水田には稲が生い茂り、実をつけはじめてもおかしくありません。水面は見えないはずなんですね。大宮からはこまちで仙台をめざします。

   

・仙台は3・4年ぶりか。ますます「東北の雄」の顔に磨きかがかかった感があります。あちこちおしゃれに。一番印象的だったのは、東西自由連絡通路。昔はほんとにただの通路でした。通路の両側に駅ビルがあって、それぞれの階に店舗展開。しかも、お土産物の種類が、以前から少なくなかったのに、さらに多くなってた気がします。大丈夫か、Sパル?? 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿