充電日記     

オフな話で一息を。

重い自分も軽くする

2007年09月25日 | 健康
・今どきの身体検査は、油断がならぬ。断りもせずに看護婦がメジャーを胴にまわす。失敬にもほどがある。人権侵害である…… と、あらがっても虚しいので、やせることにした。
・まずは朝だ。朝から胃腸の調子がいい人はいるのだろうか。いや、ご飯を食べる前ですよ。食物が口に入れば、また、飲み下せば胃腸も動き出すでしょうけれど。朝から胃腸を刺激してはいけない。そう、朝食は抜くにかぎるのだ。ところが、私は、朝食を抜くと一日調子が悪いタイプ。たぶん、エネルギーのめぐりが悪くなるんだろう。それでは朝食は欠かせない。ううむ。
・しかし、脂肪は体内に蓄積済みなんだから、それを効率よくエネルギーに転換できれば朝食はいらないはず(カロリーだけを考えれば、ね)。そこで朝食がわりに、体脂肪燃焼系アミノ酸(だけ)を採ることにする。脂肪・炭水化物を採らないうえに、蓄積済みの脂肪を使うんだから、効率はよさそうだぞ。まずはそこから始めよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿