充電日記     

オフな話で一息を。

何を願わん

2010年12月06日 | 社会・生活
・先週末の反芻。土曜日はKKR金沢で懇親会。すごいなぁ、本当に学会みたいな懇親会だ。さぞかし二次会も楽しいだろうと思ったが、あたしは朝9時からの調査と撮影で余力なし。ほぼ同様のS原さんと会場をあとにする。彼とは、院生時代からの顔見知りだけれど、話らしい話はお互い修了してから。その辺の具合が面白い。関西だとN田氏を髣髴とさせるのも親近感を増しています。

・しばらく歩くと「出世地蔵尊」とかいう、(集会場風?)一軒家があった。ちょっとびっくり。よかった、一人じゃなくて。リンク先、後半は願いごと一覧。最後の願いごとは何なんだ? 民衆の渇きを癒さんとするか。

・こちらが遅いのかもしれないが、歩きが速くてびっくり。こちらは、機材(1眼レフ・パソコン・三脚・メモ道具)がずっしり、腰ががたぴし。人に合わせちゃいけませんね。疲れたときは。幸い、何ともなかったけれど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿