充電日記     

オフな話で一息を。

反社構成員じゃない誓約書をディーラーで書かされた

2022年08月18日 | 交通
・いやびっくり、もう10年以上世話になってるクルマのディーラーですが、そんなものを書かされました。岐阜トヨペット長良店。

・いや、まずは初っぱなからいやな対応があった。受け付け女が、まず「総走行距離を確認させてくれ」という。これから点検であずけるのに、わざわざ最初にやらなくてもいいはず。しかも、こちらの要望とかを聞こうともしなかった。これまでなら、こちらの希望を先に聞いてくれた。もちろん、走行距離など確認することもないし。メカニックと仲が悪いのかな。

・で、店舗に入ると、標記誓約書を書けという。これまで何年も世話になっているが、こんなのは初めてだ。どこをどう見ると、そういう確認が必要だ、となるのだろう? まあ、いかにもそれらしい人には書かせもしないだろうから、まだマシなのかな?? ニヒルでハンサムなイケメンは、漏れなく書かされるのかもしれないが。

・さて、点検終わって乗り込むと、なんと、メーターが総走行距離表示。まったく、さきほどの女が、モードを戻して置かなかったのだ。自分の勝手で、他人様(ひとさま)のクルマをいじったのだから、もとにもどしておくのが礼儀というものだろう。

・もうだいぶ乗ってるので買い換えも視野に入っているんだが、ここでは買わないことにしよう。いままでの経験だと、岐阜トヨタがとてもいい感じだったから、そこにしようか。昔のようにディーラーごとに扱っているクルマが異なるわけではないので、移りやすいし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿