充電日記     

オフな話で一息を。

ヤリスにセダン?

2022年08月13日 | 交通
【速報】ヤリスにセダンが登場!「エイティヴ」が「ミニ・カムリ」が欲しすぎるっ!が!しかし!


・これはびっくり。セダンはすでに絶滅危惧種指定を受けている車種(ウソ)。それが、トヨタで一番小さいクラスで出ててくるとは。

・かっこいいが、どうもこう、私の嫌いな台形口なのはいただけない。これなら、サイバー感をほどよく演出したカローラの外観を推したい。

・トヨタのSUVは、前にもちょっと書いたかな、ハリアー/RAV4だと、ハリアーの方が圧倒的に人気がある。クルマとしてはRAV4の方が上らしいのだが、やはり見た目は大事、ということなんだろう。

・そうしたところの反省が、ヤリス・セダンでは生かされていないように感じる。台形だけで感じちゃう。もちろん、サイズや動力性能などなど、人によって重視する部分は違うから絶対的な価値基準を示すことは到底できないけれど、ん~、どうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿