充電日記     

オフな話で一息を。

McAfeeに居直られた。

2022年08月12日 | パソコン・ネット
・富士通のlifebook UHシリーズに浮気して、かれこれ1年近く。軽くて大好きなんですが、ちょっとキー配置が特殊といえば特殊で、↑のつもりでシフトを押してたりとか、まあちょこちょこ不便はあるんですが、軽さは正義ですね。



・ところが今日、こんなのが出てきた。バンドルされてたセキュリティソフトから唐突なおすすめウィンドウです。他のデバイスを追加するわけですが、追加手続きをしないと・・・・
 移動できない/しない。
 閉じない。
 最小化もしない。
 他のウィンドウより手前にしか現れない。
 「あとで」なんか選ばせない。(てか、出てこない)



・大きさはこれくらい。1/4ほどでしょうか。タスクマネージャでの強制終了を試みますが、なんか疲れそう。McAfeeなんとかがたくさんあって、どれを終了すればいいかわからないし、全部終了させるのも手間だし。

・こういうやり口で、仕事の邪魔をするのがセキュリティソフトを名乗るとは滑稽です。もうすでに自身が迷惑ソフト、厄介アプリになってます。

・で、早速、アンインストールするんですが、最後に理由を聞いてくる。「その他の理由」なんかもあるから思いっきり書く。でも、送信ボタンが出てこない。フォントの大きさとの加減で、ウィンドウからはみ出てるよう。スクロールバーもでないので、もうどうしようもない。表示フォントの拡縮率をいじればよさそうのですが、なんでこんな目にあわないといけないのか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿