りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

りんごが焼けてる・・・

2023年08月08日 | りんご農作業


品種:さんさ

りんごが焼けてる・・・
35℃超えの暑さが続く炎天下。
やっぱりりんごが焼けてきました。

大雨の次は炎天下。
それでも負けずに良く育っていたのに。

今週もますます暑くなりそうです。
週間天気予報では、最高気温37℃が出てきました。

あ゛~

りんごが焼ける~
 

例年だと、ぼちぼち葉っことりを始める頃です。
陽の光を当てて赤く色づけるために、りんごにくっついてる葉を落とします。
でも、今葉っことりをしたら、焼くために葉っことりをするようなもの。

この厳しい暑さはいつまで・・・?



畑のみょうがが採れるようになりました。
食事もそうめんになりがちなので、薬味にたっぷり入れて。

今日は立秋。
残暑も厳しいな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごの生育状況~秋田県横... | トップ | 恵みの雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りんご農作業」カテゴリの最新記事