徐仙日乗

日記、随筆

12月29日(日)のつぶやき

2013-12-30 05:26:41 | 日記

なにこれ(´・ω・`)  ハードディスクってなんなのかなぁ? 心の整理なの? pic.twitter.com/vdaWGWjjSL

佐藤庸一さんがリツイート | RT

やれやれ RT @sasakitoshinao: 履歴書をみずからカメラに語りかける動画で代替。これは来ると思うけど、ますます外観を磨くのが大切になるという高いハードルに。/来年は「履歴書動画」元年になるか nkbp.jp/Jwo8Wm


ツイユーザーには共感がえられそうな価値観かな RT @satyu_: ホリエモンの「ゼロ」やメイロマさんの「ノマドと社畜」が入っているあたり、価値観が近いな と感じました→[2013年に読んだ本の中で超おすすめの10冊] kasakoblog.exblog.jp/21501072/

佐藤庸一さんがリツイート | RT

「エンロン」。巨大エネルギー企業エンロンがいかにして崩壊したかを綴るドキュメンタリー。「優秀なエリートたち」が、規制緩和、民営化を盾に社会の仕組みを悪用していかに強欲になるかがよく分かる。強欲の先には価格操作、株価操作という違法行為が口を開けて待っている。儲け話には裏がある。

佐藤庸一さんがリツイート | RT

海外生活に慣れた人なら、日本の交通機関の時間の異常なまでの正確さに感動する、てゆか狂気すら感じるであろう。その反対に、日本しか知らない人が海外で生活すると、現地の人たちの時間のルーズさに辟易とする。両方の文化に慣れ親しむと、時間に正確すぎるのは、どうも自然ぢゃない気がしてくる。

佐藤庸一さんがリツイート | RT

『12歳の時友達にすすめられて、ドラゴンボールZをみました。その中で悟空がおむすびを食べるシーンがあるんですけど、ドーナツって訳されてたんです。 これは絶対違う、本当は何か自分で確かめてみようと思ったんです。これが日本語を勉強しはじめた理由です』アメリカ出身男性より

佐藤庸一さんがリツイート | RT

こういう物も考えた人がいて、予算が付いている。だれの仕事だ? RT @hiroko_198803: 変な看板www 親友は悪友といいたいんでしょうか? pic.twitter.com/25es1UyVpC


ネガティブなツイートばかりしたくはないのだが、企業べったりのネオリベラリズム経済と、ネオコン的な政治のアマルガム。どちらもイデオロギーであり筋が悪すぎるので、悲観的なアウトプットしか出てこない。現場をよく見ろよ。

佐藤庸一さんがリツイート | RT

中学時代の社会科教師の親父さんが、日系アメリカ人として収容所に入れられたんだが、後年、賠償金をもらっている。日系アメリカ人の団体が声を上げたことも重要だけど、そういった声を拾い上げる精神が、米国には存在するんだ。日本にはそれが無い。被害者を嘘つき呼ばわりして抹殺しようとする。

佐藤庸一さんがリツイート | RT

今年は朝礼と称する行事をこなす日々で有ったが、「皆に迷惑が掛かるので規則は守りましょう」「家に帰るまでが仕事です」等の訓示を聞くと、グローバル化なんて、夢のまた夢と思えてしまう。


浅草フランス座(東洋館)の寄席へ出演。テツandトモの後の仲入り前。スペシャルトークという触れ込みだったが、最後まで迷ったが、やはり、ひとりきりの漫談にした。最大の敵は感無量による涙腺だったが、最後まで決壊しなくた良かった。満員の客で25分間。

佐藤庸一さんがリツイート | RT

本日のハイライトは、上原浩治投手が張本さんのコメント(「(メジャーのバッターは)ゴーンと落としとけばみんな空振りする」)に「喝」を出したことかな。「そんな簡単なもんじゃありません」と。張本みたいな人を目の前にしてきっぱりと直言できる度胸が、あの防御率の秘密だったわけだ。

佐藤庸一さんがリツイート | RT

今日はこれから、新宿駅東口ステーションスクエアで大晦日の「INOKI BOM-BA-YE」の参加選手による公開記者会見を行います!17時開始!新宿にいる人は集合ダァl!
igf.jp/2013/1226/1755… pic.twitter.com/EXdnwK6ja3

佐藤庸一さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿