さっと

東北・秋田県南での田舎くらし

室温と日付

2020-05-14 14:15:19 | 日記
まだストーブが出たままの生活をしています。

起きたときに、寝室が肌寒いと思ったらスイッチを入れるのですが、室内温度のところが20度以下だったら少しの間、ストーブをつけたままにして、22度以上に室温があがったら、止めることにしています。

居間には、昔からの板についた棒状温度計と、壁掛けのデジタル時計についている温度計があって…高さが異なるところにあるので、ストーブをつけたときの床上近くと天井付近の温度差について一目でわかるように・・便利に使わせていただいております。

今って、車の距離計のところに、外気温が出るようになっているんですね?!
びっくりしました。


今日・・・起きてすぐにテレビをつけたのですが、番組とカレンダーを見ても曜日感覚がなくって日付もわからなくって、パソコンを立ち上げてようやく確認出きました。
14日の第二・木曜日だったのですね・・・この頃、ドンドンこういう事がわからなくなってきています。
通院やいろんなことの予約通りの行動をすべく気を付けていたつもりなのですが、
すぐに緊張感がなくなってしまって、いろんなチャンスやタイミングを逃しているようです。
友人たちが「○○に行ってきたよ、あなたは?」と、いろんなことを教えてくださるので、おかげさまでなんとかかんとかできています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽が差しているのに、雨がま... | トップ | 今日はヨーグルトの日だそうです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿